ショートステイ利用者のコロナウィルス感染のご報告(続報)及びデイサービス営業について

令和3年9月6日

関係者各位

社会福祉法人聖和むつみ会

メイサムホール

施設長  山本 喜徳

 

ショートステイの利用中止について(続報)及びデイサービスの営業について

 

日頃より施設運営にご協力いただきありがとうございます。

8月31日(火)にお知らせいたしました、当施設ショートステイをご利用されていた方が退所後に新型コロナウイルス陽性となった件につきまして、利用者5名の濃厚接触者及び濃厚接触者ではないものの長時間接していた職員3名のPCR検査を実施した結果、陰性であったことをご報告申し上げます。

なお、濃厚接触者については引き続き9月10日(金)まで隔離対応を行い、9月11日(土)より通常営業となる予定です。

 

なお、9月4日(土)にデイサービス送迎職員で二世帯住宅(上下階で接触なし)の家族が新型コロナウイルス陽性となり、厚木保健所から濃厚接触者にあたらないとの回答をいただき、嘱託医と相談の上、通常営業することになりました。

上記職員は、念のため9月11日(土)まで出勤停止とし、本日PCR検査を実施いたします。

この件につきまして、デイサービスご利用者全員に連絡をしており、ご利用者や職員の体調に十分注意しながら、事業を行ってまいります。

 

関係者の皆様に度重なるご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、今後も感染拡大防止に努めてまいりますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

【問い合わせ先】

メイサムホール ☏046-220-1165

受付時間8:30~17:30

ショートステイ担当 大胡

デイサービス担当 石川

お問合せはお気軽に



特別養護老人ホーム メイサムホール
TEL: 046-220-1165

受付時間:月~金曜日 8:30~17:30




特別養護老人ホーム メイサムフレール
TEL: 046-280-6185

受付時間:月~金曜日 8:30~17:30